
22SS Toogood the boxer trouser Poplin -
by ♪まめ子♪,30代/女性,
2023-01-30
5/
5stars
皆さんの評価に納得!! 取り付けも簡単で、上下するとこがやはりいいですね さっそく今メスのグッピー一匹入れてます 身体が小さい子なので十分の広さです ちゃんと下に赤ちゃんが落ちてくれる事を祈るばかり! オスが外からずっと産卵箱の中の様子を見ているので相方が心配なのでしょうw ケースごしに同じ水槽にいるので出産時だけ家庭内別居な感じですが(´・∀・`) いい買い物をしました!
値下げ❗️GUCCI ベロアパンツ -
by kyon7789,60代/女性,
2023-01-11
2/
5stars
水槽内でチューブ2本まとめて固定できますので便利な商品だと思います。
【今期新品タグ付き】プリーツプリーズ 変形厚地 パンツ 完売品 -
by hotakiki,50代/女性,
2023-01-28
5/
5stars
可もなく不可もなくといったところでしょうか。 他の水合わせキットにも言えることですが 水量調節のコックが固く片手での調整がやりにくいですね。 私の場合、片手でやることが多いのでもうちょっとスムーズ に動くといいですね。
beautiful people × STUDIOS バケットハット -
by は7は7,40代/女性,
2022-12-28
5/
5stars
取引+梱包の段取りに 大変満足しております。
マルコ カーヴィシャス ボディシェイプスーツ 75P -
by なお12101110,30代/女性,
2023-01-26
5/
5stars
サテライトがさみしいので、「グラスコレクション 水草B小」を入れていたのですが、小さくて可愛いのでBを買ったんだからAも!?と購入。 小さいのでサテライトにはちょうど良い感じです。
カシラ キャスケット アシンメトリーマリン帽 HUMAN FELT G2 黒 -
by mag1012,50代/男性,
2022-12-14
5/
5stars
送料高すぎます!もっと安くしてください!
DRIES VAN NOTEN 今期 スカートパンツskirtpants -
by akg289,20代/男性,
2023-01-24
5/
5stars
大きな虫かごを安く買えたので良かったですよ! オススメですね♪
#maniさん専用モンステラ ギュギュギュ gyugyugyu -
by Okee,50代/男性,
2022-11-30
5/
5stars
金魚たちのなかでしっかり浮いて和ませてくれています。 以前自宅近くのショップで購入したものは浮かないで水中をふよふよしていましたが、こちらのものはしっかり浮いてくれてよかったです。笑
パルファージュ E65 M ブラック ワコール -
by がりばーぐー,20代/男性,
2023-01-22
5/
5stars
サイドフロー水槽を自作するために購入。パイプや継ぎ手が増えて全体が長くなるとガラス面に負荷もかかるし見栄えも悪いし、この継ぎ手だと接続部分の余分な長さをカットしてしまえば短く済むので重宝しそうです。値段は高いけど、まぁそんなに需要ある物でもないだろうし妥当かもしれませんね。
サルート 32G ブラ&ソングセット リボンブラ E70 M -
by ぴんくん,70代以上/男性,
2022-11-16
5/
5stars
外掛けフィルターのろ材として購入。 最初、何回すすいでも中々茶色いのが取れんから諦めてフィルターに。 案の定水槽の中は茶色いけど1日置いたらかなりマシになった。 シュワシュワと音がしてるけど、どの程度の効果があるのかはこれから。
★新品C65 M ワコール サルート 22グループ ブラジャー ショーツ -
by チッチ0117,40代/男性,
2023-01-20
5/
5stars
最近熱帯魚を購入して、蛍光灯のON OFFがなかなか面倒くさくて色々調べていたら、この商品に行き当たり、今回初めての購入です。 使い始めて思ったことが こんな楽ちんな物があるのんかっておもいましたね 設定方法は、ちーとばかり細かいですが 説明書を順を追って読んでいけば設定はできますね この価格でこの性能ならば言うことなしです ホームセンターなんかで売っているダイヤル式の物より良いと思いますよ 個人の感想はお勧めです。 使いみち色々です2〜3個有っても良いですね。










ご覧いただきありがとうございます。ヘルパ飛行機模型4機セットになります。サイズは1/500スケールです。ユナイテッドエアライン ダグラスDC-8-61コリアンエアライン ボーイング737-900アビアンカ コロンビア ロッキードL-1049エア•バルティック フォッカー50収納箱の大きさは22㎝四方です。古いものなので、箱に若干のダメージがあります。どうぞよろしくお願いします。宅急便で発送します。入手困難レア希少
カテゴリー: | おもちゃ・ホビー・グッズ>>>コレクション>>>その他 |
---|---|
商品の状態: | 目立った傷や汚れなし |
配送料の負担: | 送料込み(出品者負担) |
配送の方法: | 佐川急便/日本郵便 |
発送元の地域: | 埼玉県 |
発送までの日数: | 1~2日で発送 |
ニュースイッチで、キヤノンの生産戦略に関する御手洗CEOのコメントが紹介されています。
- キヤノンは2025年12月期までに事務機器を中心に高級機種の生産を国内に移管する方針だ。日本での生産比率を高めることで、サプライチェーンの安定化と円安時代に対応する。
御手洗冨士夫CEOが日刊工業新聞の取材で明らかにした。「何か起きた時には国内の方が手を打ちやすい。主力製品を徐々に国内生産できるようにする」と述べた。
海外生産しているのはカメラやプリンターをはじめとした事務機器など。カメラは既に高級機種を国内生産しているという。今後、事務機器でも高級機種を国内生産できる体制を構築する方向だ。
キヤノンはフルサイズミラーレスカメラや半導体製造装置、個人用のレーザー・インクジェットプリンターの需要が好調。ただ、ロックダウンや部材不足、原材料高の影響で受注残が積み上がっている。国内生産回帰はそうした供給網の課題に対する施策の一つ。
数日前に、キヤノンが中国のカメラ工場を閉鎖して撤退するというニュースが流れましたが、この国内生産回帰の動きの一環だった可能性が高そうですね。国内生産への回帰で、カメラやレンズ等の供給不足が発生しにくくなるよう期待したいところです。
未来
新品未使用D ESTNATION ノーカラーレザージャケット M 羊革 キャメルバブル前の円高以降、国際分業が拡大する時代でしたよね。
それがコロナでサプライチェーンが、崩れてしまって国内回帰。
幾つかの国での生産なら一国でもロックダウンしたら生産停止ですから、
国内で、すべて生産してるなら確かに対応し易いです。
メードインジャパン復活に期待したいですね。
酒呑み
中国工場閉鎖は、スマホ利用へのシフトとコロナ影響によるカメラ市場の縮小に加えて中国の電力供給不安など今後のリスク対策もあるでしょう。部品不足は意外な企業が部品を安定供給できたりするので、設計と製造が近いところにあるのは現物が見やすく、早急な部品変更に際してメリットになりそうです。
せらびー
値下げ〜長野オリンピック 公式ポスター高級機種は元から高価格なので国内生産でも変化なさそうですが廉価機はどうなのでしょう。
製品の安定供給や雇用と国内経済の活性化には良い施策かも知れませんが、消費者にとってはますますカメラを買うことができなくなりそうです。
フクシマ
未使用 ダイネーゼ メッシュジャケット TEMPEST 2 D-DRY不安定な情勢に突入すると、こういったリスク回避も効いてくると思います。安い・コスト削減で海外で作っているから今の価格で手に入るものも多いですが・・・
こういうことはコストかかってもいい!世界に誇れる日本企業なんだから、国内で労働者増やすのもいいと思います。
売りたい新製品が需要があるのに販売できず、売り上げが伸びず、欲しいものがすぐ手に入らないのは、メーカーも小売店も消費者も望みません。
Rシリーズ手に入っても、使いたいRFレンズがすぐ手に入らないのは他メーカーへの流出にもつながりかねないので必要なことだと思います。
個人的に、当時の神EFレンズ(蛍石)がAFⅡで復活したのが喜ばしいですがw
tnkr
もともと国内に複数の生産工場があり、最盛期に比べて工場側にも余裕はあるでしょうし今回のような国内生産体制にすることが出来るんでしょうね。
1年前くらい前からkissや1系は長崎で作っていると聞いたことがあります。
GAVA
カーサイン一方、Nikonは仙台工場から海外へのシフトを、このコロナ禍において決定、実行。
まるで逆なのが面白い。
弁証法
ルイヴィトン モンテカルロライン ドライビングシューズ 25.5cm円安も国内生産には間違いなく追い風になっていますね。
キヤノンは現状でも既にボディメーカーの中では最も国内生産しているようなので、更なる国産化には興味があります。
以前、他社より組立の機械化が進んでいるという記事もありましたが、そこら辺が国産化に動ける秘訣にもなっていそうです。
国内の主要半導体工場が二つ火事に見舞われましたが、くれぐれも不審火・セキュリティに気を付けてほしいと思います。
京介
eimyi stoire コクーンシルエットワンピース中国は経済成長が著しく、人件費が安いから使う国ではなくて、サプライチェーンがそれなりに揃ってて製造業の技術と実績が揃ってるから選ぶ国になってきてますからね
一般的な労働者だけなら今ではまだ日本の方が人件費が高いですが、そんなに違わなくなってきてますし、他にもどんどん戻ってくる製造業は居そうですね
きまぐれ
バラドヴィナシューラ 二重譲渡久しぶりにコメントさせていただきます。
キヤノンは少なくとも10年くらい前から、デジカメ生産の国内回帰をすると言っていました。
同時にデジカメ製造工程の無人化も進めているので、人件費や従業員のスキルは生産国を選ぶ要因として重要でなくなっていると考えられます。
とし
国内で生産してもそんなにコストに差が出なくなって来てるのかもしれないですね。
スナッキー
蝶の標本 美しいブルーモルフォの世界A円安、というか日本円の相対的価値の下落で海外生産に旨味がなくなってきてますからね。
円安をうまく利用するなら国内生産がベターだし、この先円高が来ることがないとある程度の見通しが立ったのかも知れませんね。
中国、ベトナムの次の生産国は?…日本なのかも知れませんね。
Canon ユーザー
ダイアクロン DA-92 鎧装合体 パワードコンボイ 付属 バトルコンボイ のみ御手洗CEOの地元、大分県佐伯市に作って欲しい。以前は反対されたましたが、時代が代わったので可能性はあると思う。
カメラ好き
自然な流れでしょうね。
中国の人件費は最早安いとは言えないのでコストメリットは減っていますし、世界各国の中国の人権状況に対する厳しい見方は今後も変わらないと思いますのでリスクが高まっていると思います。
他の日本企業も早く中国からの撤退を進めた方がいいですね。
さいたまじん
中国は前からリスキーな国だけど、他の東南アジアの国もコロナでサプライチェーンとかのリスクが顕在化したからね。国内回帰は適切な判断だと思う。
新品同様 herpa アドベントカレンダー クリスマス2005 edition5 ヘルパ その他
オートメーターコピー商品賢明な判断だと思います。戦後77年、世界情勢は再び混迷。コロナのみならず、国際秩序の崩壊が招く製造業への大打撃は、想定内にしておかなければなりません。EOSシリーズのたゆまぬ進化、絶え間ない供給に期待します。
tnkr
ウマ娘一番くじタペストリーもともと国内に複数の生産工場があり、最盛期に比べて工場側にも余裕はあるでしょうし今回のような国内生産体制にすることが出来るんでしょうね。
1年前くらい前からkissや1系は長崎で作っていると聞いたことがあります。
poppo
245/45R19, 2021年, ミシュランミラーレス、メカシャッターレス等で複雑な機構系の組立等の減少により、製造工程の自動化を進めやすくなります。人手での工数が減れば、どこの国で生産しようとコストに大きな差はなくなってきます。
むしろ、従業員への安全性、部品調達の安定性、自動化製造ライン構築等を進めやすい場所を選択した方が得策。現在においてその環境が整ってきたかと思います。
ミック兄さん
スキズ アイエン popup トレカポラセット民主党時代の超円高の時にカメラメーカーだけでなく三脚やストロボの周辺機器メーカーも海外へ出て行ってしまった。
技術的にはもう海外の方が上な場面も有るだろうが国産の細やかな作りの製品をまた楽しみたいです。
Made in Japan増えたら良いですね。