
◉プラダ◉ キーリング / シンプル / ブラック -
by K.Y.MA,60代/男性,
2023-01-25
5/
5stars
思ったより大きかったけど、レンジにちょうど入ったので良かった。これで野菜の下ごしらえが簡単になった。
⭐️超美品⭐️ルイヴィトン M69318 ビジューサック・ネオ ディスカバリー -
by クルーズィ,40代/男性,
2023-01-30
5/
5stars
お祝いのお返しに贈り喜んでいただけました。 自分も使っていますが、ファミリーサイズなので4人分くらいは一度で作れます。 蓋が外れず両サイドに蓋を開閉するタイプなので、そのまま食卓に出すと場所をとり、せっかくオシャレなのに一度お皿に移さなきゃいけないのが残念です。食洗機OKですが、これも蓋がネックで場所をとるため実際は手で洗った方が経済的だし効率がいいです。
パンプス -
by 夜空のまたたき,60代/女性,
2023-01-11
5/
5stars
これくらいのサイズでも温野菜とかだと一人分になってしまう自分が^^; 丁寧な梱包で発送していただき、ありがとうございました。
新品✨フェンディ モンスター バグス ファーチャーム マルチカラー ポンポン -
by civa-civa,40代/男性,
2023-01-28
2/
5stars
まだ使ってないけど 大きさも使いやすそうです
期間限定!大幅値下げ中!【美品】Planc DRESS COAT -
by gackt3974,50代/女性,
2022-12-28
5/
5stars
とってもお得なチケットでした。 迷ってた ルクエ をお得に購入でき、良かったです。 スチームケースのみ、欲しい色がなかったのだけが残念です。
CHANEL シャネル バニティ -
by waka8867,20代/女性,
2023-01-26
5/
5stars
たっぷりの蒸し野菜や手作りシューマイを作る時に重宝してます!!ルクエとどっちにするか散々迷ったけど、蓋が取り外せるこちらを選んで良かった♪ ただ結構大きいので、小さめのレンジをお使いの方は庫内の大きさを計ってから注文した方が良いと思います。我が家は大きめのスチームオーブンレンジなので問題なしでしたが(^_^;)
CHANELミニバッグ チェーンウォレット -
by しげ430,50代/男性,
2022-12-14
5/
5stars
しっかりサイズ確認して購入したら良かったのですが、思ったより小さくて 茶碗蒸しが家族分作成は不可でしたil||li (OдO`) il||li もっぱら茹でたりする普通の鍋として活躍しています。 蒸かす上の部分は焼売等を作成する際には使っています。 値段を考えて☆3つでしょうか。
CHANEL シャネル スモールヴァニティケース -
by jk318,30代/女性,
2023-01-24
5/
5stars
かなり使ってます。 ただシリコンのにおいが若干気になりますが、時短でヘルシーに調理できるので満足しています。
ワンピース -
by TYTHN,40代/男性,
2022-11-30
5/
5stars
主人がお餅大好きで、お正月でなくても食べるので、使えそうだと思って購入!思った通りとっても便利でした。
希少 エルメス HERMES petit h チャーム 鍵 key clefs -
by ハニオ5675,50代/男性,
2023-01-22
5/
5stars
お湯の中でゆで卵、 蒸しボールにジャガイモ、ニンジン、 途中でブロッコリーを加えて。
ドルチェ&ガッバーナ ★セットアップ -
by PLUM3104,30代/女性,
2022-11-16
5/
5stars
シリコンスチーマーを探していて、偶然この商品を見つけました。 ほとんどのシリコン製品は中国製のようで、でも口に入るものを中国製のもので加熱するのが何だか恐ろしくて私はどうにも嫌なのですが、この商品は製造は中国ながらシリコンもグリルも日本製だったので、ほとんど衝動的に購入してしまいました。 とはいえ「電子レンジで焼く!?」と半信半疑でしたが…本当に焼き目が付きます! 暑い時期に火を使って調理をするのは億劫ですが、このシリコングリルを使えば汗をかかずに焼き物ができるので、これからの季節は一段と重宝しそう。 おまけのレシピブックに載っていた、このシリコングリルを使った料理本も買ったので、本を参考にこれからいろいろな料理に挑戦してみようと思います。










『備前焼』『西蔵坊窯 猪俣政昭造』窯変中つぼ 壺 花入れ 花瓶 花器備前焼の作家猪俣政昭の花入、花瓶です。猪俣氏は伝統工芸士に認定されています。両面で色合いや趣の異なります。おおよそ、最大幅 約23 cm✕最大高さ 約23cm共箱、共布上代40000箱に入れたまま保管しておりました。親が陶器店を経営しておりますが、閉店間近のため在庫整理をしております。何年も前ですが窯元で直接仕入れてきた物です。仕入れ値より、かなり格安ですので、どうぞ宜しくお願い致します。未使用ですが、保管していた物になりますので、未使用に近い、にしております。ご了承下さい。他にも同じ作家さんの花入れもあります。その他、陶器いろいろあります。気になる方はぜひお声掛け下さい。花瓶 花器 花生 花入
カテゴリー: | おもちゃ・ホビー・グッズ>>>美術品>>>陶芸 |
---|---|
商品の状態: | 未使用に近い |
色: | ブラック系/ブラウン系/オレンジ系 |
配送料の負担: | 送料込み(出品者負担) |
配送の方法: | 佐川急便/日本郵便 |
発送元の地域: | 愛知県 |
発送までの日数: | 1~2日で発送 |
ニュースイッチで、キヤノンの生産戦略に関する御手洗CEOのコメントが紹介されています。
- キヤノンは2025年12月期までに事務機器を中心に高級機種の生産を国内に移管する方針だ。日本での生産比率を高めることで、サプライチェーンの安定化と円安時代に対応する。
御手洗冨士夫CEOが日刊工業新聞の取材で明らかにした。「何か起きた時には国内の方が手を打ちやすい。主力製品を徐々に国内生産できるようにする」と述べた。
海外生産しているのはカメラやプリンターをはじめとした事務機器など。カメラは既に高級機種を国内生産しているという。今後、事務機器でも高級機種を国内生産できる体制を構築する方向だ。
キヤノンはフルサイズミラーレスカメラや半導体製造装置、個人用のレーザー・インクジェットプリンターの需要が好調。ただ、ロックダウンや部材不足、原材料高の影響で受注残が積み上がっている。国内生産回帰はそうした供給網の課題に対する施策の一つ。
数日前に、キヤノンが中国のカメラ工場を閉鎖して撤退するというニュースが流れましたが、この国内生産回帰の動きの一環だった可能性が高そうですね。国内生産への回帰で、カメラやレンズ等の供給不足が発生しにくくなるよう期待したいところです。
未来
【値下げしました】トランスフォーマー ゴッドマスター オーバーロード D-307バブル前の円高以降、国際分業が拡大する時代でしたよね。
それがコロナでサプライチェーンが、崩れてしまって国内回帰。
幾つかの国での生産なら一国でもロックダウンしたら生産停止ですから、
国内で、すべて生産してるなら確かに対応し易いです。
メードインジャパン復活に期待したいですね。
酒呑み
中国工場閉鎖は、スマホ利用へのシフトとコロナ影響によるカメラ市場の縮小に加えて中国の電力供給不安など今後のリスク対策もあるでしょう。部品不足は意外な企業が部品を安定供給できたりするので、設計と製造が近いところにあるのは現物が見やすく、早急な部品変更に際してメリットになりそうです。
せらびー
唐時代 骨董品、中国唐白釉 大壶 陶芸 水注执壶 古美術品 【大盈铭】。高級機種は元から高価格なので国内生産でも変化なさそうですが廉価機はどうなのでしょう。
製品の安定供給や雇用と国内経済の活性化には良い施策かも知れませんが、消費者にとってはますますカメラを買うことができなくなりそうです。
フクシマ
miumiu ガラスパテントレザー ローファー ラインストーン 黒不安定な情勢に突入すると、こういったリスク回避も効いてくると思います。安い・コスト削減で海外で作っているから今の価格で手に入るものも多いですが・・・
こういうことはコストかかってもいい!世界に誇れる日本企業なんだから、国内で労働者増やすのもいいと思います。
売りたい新製品が需要があるのに販売できず、売り上げが伸びず、欲しいものがすぐ手に入らないのは、メーカーも小売店も消費者も望みません。
Rシリーズ手に入っても、使いたいRFレンズがすぐ手に入らないのは他メーカーへの流出にもつながりかねないので必要なことだと思います。
個人的に、当時の神EFレンズ(蛍石)がAFⅡで復活したのが喜ばしいですがw
tnkr
もともと国内に複数の生産工場があり、最盛期に比べて工場側にも余裕はあるでしょうし今回のような国内生産体制にすることが出来るんでしょうね。
1年前くらい前からkissや1系は長崎で作っていると聞いたことがあります。
GAVA
【入手困難】Monster cable Studio pro 1000一方、Nikonは仙台工場から海外へのシフトを、このコロナ禍において決定、実行。
まるで逆なのが面白い。
弁証法
macduck1212様専用 超希少!SAAB 900S ダッシュボード円安も国内生産には間違いなく追い風になっていますね。
キヤノンは現状でも既にボディメーカーの中では最も国内生産しているようなので、更なる国産化には興味があります。
以前、他社より組立の機械化が進んでいるという記事もありましたが、そこら辺が国産化に動ける秘訣にもなっていそうです。
国内の主要半導体工場が二つ火事に見舞われましたが、くれぐれも不審火・セキュリティに気を付けてほしいと思います。
京介
第五人格 納棺師 サンリオ もちころりん中国は経済成長が著しく、人件費が安いから使う国ではなくて、サプライチェーンがそれなりに揃ってて製造業の技術と実績が揃ってるから選ぶ国になってきてますからね
一般的な労働者だけなら今ではまだ日本の方が人件費が高いですが、そんなに違わなくなってきてますし、他にもどんどん戻ってくる製造業は居そうですね
きまぐれ
ミラL70系2DINコンソール久しぶりにコメントさせていただきます。
キヤノンは少なくとも10年くらい前から、デジカメ生産の国内回帰をすると言っていました。
同時にデジカメ製造工程の無人化も進めているので、人件費や従業員のスキルは生産国を選ぶ要因として重要でなくなっていると考えられます。
とし
国内で生産してもそんなにコストに差が出なくなって来てるのかもしれないですね。
スナッキー
茶道具 茶入 笹田有祥 北野肩衝茶入 茶器 茶具 茶道円安、というか日本円の相対的価値の下落で海外生産に旨味がなくなってきてますからね。
円安をうまく利用するなら国内生産がベターだし、この先円高が来ることがないとある程度の見通しが立ったのかも知れませんね。
中国、ベトナムの次の生産国は?…日本なのかも知れませんね。
Canon ユーザー
新品 RALPH LAURENラルフローレン ハーフジップ ニット カシミヤ御手洗CEOの地元、大分県佐伯市に作って欲しい。以前は反対されたましたが、時代が代わったので可能性はあると思う。
カメラ好き
自然な流れでしょうね。
中国の人件費は最早安いとは言えないのでコストメリットは減っていますし、世界各国の中国の人権状況に対する厳しい見方は今後も変わらないと思いますのでリスクが高まっていると思います。
他の日本企業も早く中国からの撤退を進めた方がいいですね。
さいたまじん
中国は前からリスキーな国だけど、他の東南アジアの国もコロナでサプライチェーンとかのリスクが顕在化したからね。国内回帰は適切な判断だと思う。
【お買得!】 『備前焼』『西蔵坊窯 猪俣政昭造』 窯変中つぼ 壺 花入れ 花瓶 花器 陶芸
カーキスカート☆ルシェルブルー、ドゥーズィエムクラス、トゥモローランド、イエナ賢明な判断だと思います。戦後77年、世界情勢は再び混迷。コロナのみならず、国際秩序の崩壊が招く製造業への大打撃は、想定内にしておかなければなりません。EOSシリーズのたゆまぬ進化、絶え間ない供給に期待します。
tnkr
データカウンター アリヤ スロット用 家庭用電源対応もともと国内に複数の生産工場があり、最盛期に比べて工場側にも余裕はあるでしょうし今回のような国内生産体制にすることが出来るんでしょうね。
1年前くらい前からkissや1系は長崎で作っていると聞いたことがあります。
poppo
インテグラ dc5 isまたはSポン付け可能 j's racing加工マフラーミラーレス、メカシャッターレス等で複雑な機構系の組立等の減少により、製造工程の自動化を進めやすくなります。人手での工数が減れば、どこの国で生産しようとコストに大きな差はなくなってきます。
むしろ、従業員への安全性、部品調達の安定性、自動化製造ライン構築等を進めやすい場所を選択した方が得策。現在においてその環境が整ってきたかと思います。
ミック兄さん
ディフェスタ トレカ アイエン Stray kids ストラップ付き民主党時代の超円高の時にカメラメーカーだけでなく三脚やストロボの周辺機器メーカーも海外へ出て行ってしまった。
技術的にはもう海外の方が上な場面も有るだろうが国産の細やかな作りの製品をまた楽しみたいです。
Made in Japan増えたら良いですね。